夕方には剃ったヒゲが伸びてくる毛深い男でした

簡単な自己紹介やひげ脱毛に踏み切った経緯など

年齢:30代前半
職業:営業職

 

ヒゲの脱毛をしようと思ったきっかけ
私は会社で営業活動をしており、毎日のように取引先の会社の関係者と面談を交わしていました。職業柄、身だしなみには細心の注意を払っていましたが、生来毛深い体質なので朝剃ったヒゲが夕方になると伸びてきてしまい、結構困っていたから。

脱毛サロンを選ぶ際に重要視したところ
実際に利用したことのある客からの評判が良くて、できるだけ価格が安いこと。
また、脱毛施術時間が短くて痛みがないこと。

ひげ脱毛に行く前に不安だった事
脱毛機器を使った影響で肌に炎症が残ったりしないか身体的な不安は大きかったです。
また、高額な追加料金を請求されないかといった金銭的な不安も多少ありました。

ひげ脱毛していた期間
2010年〜2012年の春まで2年間通って計10回くらいの施術を受けました。

実際に通っていた店舗
脱毛ラボ 池袋メンズ店

 

ひげの脱毛はお金を払っただけの効果がありました

東京に住んでいた頃、池袋にある脱毛ラボをしばしば利用していました。
元々体毛が濃い体質だったので、ひげの処理に苦労していたのが一番大きな理由です。営業職という仕事なので、客先に与える清潔感は大事ですので、夕方にお邪魔する会社で、ヒゲが伸びてきているのが本当に苦痛でした。

 

色々とインターネットで調べている時に、脱毛ラボという女性専用の脱毛サロンがメンズのお店を出している事を知り、興味を持ちました。色々と評判を調べてみても良さそうだったので、正直不安もありましたが、これで朝の忙しい時間のヒゲ剃りの時間も短縮できるならと思い「脱毛ラボ」でヒゲの脱毛をお願いすることにしたのです。

 

脱毛ラボは、多忙な社会人でも安心してサービスを受けられるのが魅力です。土日も営業していますし、早朝から夜間まで予約可能なので、なかなか通う時間が取れないサラリーマンでも気軽に来店できるのがいいですね。

 

脱毛処理も意外なほど短時間で済みます。台の上に寝かされて軽く顎周辺にジェルを塗ってもらい、専用の機具で照射。カメラのフラッシュみたいな光がパチッと何度もたかれますが、特別痛みはありませんでした。慣れたら眠ってしまいそうなくらいリラックスできます。

 

ただ、カウンセリングの時にも説明されましたが、脱毛ラボの脱毛は効果が出るまで若干時間がかかるようです。特に私は毛深いせいか、2、3回施術を受けなければ脱毛効果を実感できませんでした。

 

とはいえ、期間にして3、4ヶ月くらい経つと、確かに顎周辺に変化が現れました。顎を触ると、ヒゲではなく皮膚が手に当たる感触が際立つようになってきたのです。やがて強く擦るとヒゲがぽろぽろと剥がれ落ちるようになり、1年後にはほとんどヒゲの手入れが必要なくなるほどまでになりました。

 

その後、関東から九州支社へ異動になり、2年ほど通い続けていた脱毛ラボに通えなくなってしまいました。あえて脱毛ラボの短所を挙げるなら、全国の店舗数が少ないことですかね。九州地区にもメンズ脱毛店ができたら、また通いたいと思っています。

 

私が脱毛ラボの口コミで参考にしたサイト

脱毛ラボ町田店での脇脱毛体験談

色々とインターネットで脱毛ラボの口コミや評判などを探しているときに、町田の店舗で脇脱毛をしている女性の体験談を見つけました。

 

・サイトが読みやすかったこと
・私と同じで勧誘や料金に不安を持っていた人だという事
以上の点から、私が脱毛ラボに行く決心をこのサイトを見てつけました。

 

もちろん、女性用サロンと男性用サロンでの違いは多少なりともあることは分かっていましたが、同じ経営元であれば対応などに大差はないと思っていましたが、この読みが正解でした。

 

この主婦の方の体験談どおり、脱毛ラボは勧誘が無かったので契約するのに抵抗は感じませんでした。私も色々と疑問があったのでスタッフさんにぶつけてみましたが、非常に丁寧に返答してくれました。

 

参考サイト:脱毛ラボ町田店の体験談